5月5日(火)こどもの日イベント情報★その3消防の巻

最後は、消防です!!
まず、はしご車の大きさにびっくりしました。

また、はしご車にのれる体験ができるということでこども達も大喜びでした。

DSCF3324
これは、はしご車から見た皆様です。30mからの景色高いですねー。

DSCF3328
子供たちの体験は15mでした。ヘルメットとベルトをつけて、いざ!!
少し緊張ぎみかな?

DSCF3329
ドキドキする、と乗る前に話してくれましたが、乗ってしまえば笑顔がこぼれます。

DSCF3331
「わーこんなに高い!!」と下でまってるお子様も大興奮でした。

DSCF3333
消防士のおにいちゃん、かっこいい★

DSCF3334
一番最後の姉妹。消防士さんと「敬礼!!」

一人の男の子がまってる時に「ぼくねーおっきくなったら、しょうぼうしさんになるんだ~。だって、おうちが火事になったら、けさなきゃいけないもんね」と夢を教えてくれました。
こうやって、ふれあえることで子供達の夢へとつながるんでしょうね。

TOP